com-shared-img-thumb-NKJ56_reikokkurenga

2ヶ月日前に買って以来何故か?「榊」がイキイキしてる。
多少は枯れ、葉が落ちる事はあるものの、新芽が出たり、花が咲いたりを繰り返してる。
毎日それを観るたび、生きてると思うのです。
そして守られている。そう感じます。

事務所の空気と水が不思議なんだけど、爽やかな森のような空間に感じます。

観葉植物達もイキイキと新芽を出し大きく成長して私に語りかけてくる感じがする時もあるくらいです。

毎日の様に水を入れ替え頭を垂れて今、在る事に感謝お祈りをすると、心地がよいのです。

感謝お祈りをすると空間が生き始めちょっとしたパワースポットになるんですね。

今日は、月に一度の窓カフェの日です。

昔仲良くしてた、友人が突然私を訪ねて来ました。

15年ほど前に仲良くしていて、それから偶然4年前に出会ってそれっきり連絡が取れなかったので、心配してました。

彼女に4年前に会った時は身もココロも疲れ切った感じで、痛々しくて助けてあげたいがなかなか出来ない状態でした。

でも今日は以前よりはずっと安心感が感じられる顔での再会に私はうれしく思いました。

一通りお互いの近況を語り合い「今を生きている自分たち」にエールを送りたい気持ちになりました。

彼女はこれからの人生をどう生きるかについて「やりたいことをしたい」と言っていました。

やりたいことはなかなか見つからなかった前の人生、ようやくやりたいことを見つけた人生を

これから歩むにあたり、私を思い出して訪ねてきてくれたことはものすごくうれしいことでした。

私もそのやりたいことに協力できたらとおもいました。

彼女は花が大好きで今もお花に囲まれた生活をしたいと花壇作りの話になりました。

その花壇を見ながら暮らせる空間に家を直したいと言って、プチ住宅相談にと途中からなりました。

家に帰ってご主人に相談するそうです。

elly20160628431021

「家づくりは幸せ創りだよ。」って言ったら、

「ロマンチストすぎる~」

って言われました。

少しキザだったかな?って思ったけど夢やロマンは大切だといつも思って生きているので

えへへ、、、。と笑っておきました。

彼女にまた会えたら私も幸せなのに。と思う昼下がりでした。


おうちの窓Cafe
月一回の無料相談日です。

毎月第2日曜日 10:00~15:00


今日のパッ感

最近流行ってるのかしら?亀の子束子の会社さんから、亀の子スポンジが新発売!お薦めのスポンジです。


お得な情報ご提供!
LINE@ご登録を!

パソコンからはこちら↓
nagai_mini
 

スマホからはこちら↓
友だち追加数

住宅相談 おうちの窓口は

営業時間 10時30分~19時00分
(最終受付18時30分)

定休日 住宅相談
毎週✳︎火曜日*水曜日*日曜日


住所 富山県高岡市戸出町2丁目4ー13 TMTビル1階

電話 0766 53 5122
メール info@ietomo.info
HP http://ietomo.info
↓↓スマホからはこちら↓↓

0766535122

名称未設定-2