151026M_016r

前回、依頼先をどこにするか?の記事を書きました。

依頼先選びはやはりいろんな角度から考えなきゃ思った家を建てられないとなりやすいです。

最近は建築施工会社さんもお施主様寄りになったとはいえ、細かい事柄を一つ一つ検討して選ぶのがより難しくなってきた感じがします。

でも、家づくりを進めながら「やっぱりこれはいやだな~」って思いたくないですよね。

なので、もう一度業者選びのポイントを再確認してみましょう。

まず自分の建てたい家はどんな家なのか?はっきりさせることです。

ここ大切ですね。

これがはっきりすることで業者さんが選定しやすくなるからです。

選定ポイントの手順を書きます。


①自分の建てたい家はどんなのか?書いてみる。箇条書きでもいいし、文章でもOK一言でも良いのです。

②こだわりたい事柄のリスト表を作る。先ほどの一言で書いてもあーもしたい、こーもしたいとどんどんかなえたいことが出てくると思うので、リスト表を作りましょう。


③リスト表を見ながら、お願いする業者さんごとにチェックシートを完成させていきます。

④チェック項目のしるしが多い業者さんを最終的に選ぶ

N145_syunonso-koya

どうですか?

もしお時間がなくスムーズにできない場合はご相談に乗ります。

お声掛け下さいませ。


お得な情報をご提供
LINE@ご登録を!

パソコンからはこちら↓
nagai_mini
 

スマホからはこちら↓
友だち追加数



住宅相談 おうちの窓口は

営業時間 10時30分~19時
(最終受付18時30分)

定休日 住宅相談
毎週✳︎火曜日*水曜日
*第1・第4日曜日

住所 富山県高岡市戸出町2丁目4ー13 TMTビル1階

電話 0766 53 5122
メール info@ietomo.info
HP http://ietomo.info
↓↓スマホからはこちら↓↓

0766535122

名称未設定-2

「Ⅱ調査・設計」カテゴリの最新記事