オープンして丸2年が経ち、今年のすごーい雪に☃️にびっくりしている毎日です。
1週間おき位のペースで雪かきをしていて、そろそろ雪❄️が嫌になってきました。
特に、軽四は、ハマると大変で、、、。
裏路地が怖いです。
IMG_20180130_164944
先週の大雪の時、ご近所さんから、雪かき道具をお借りしました。
雪が硬すぎて、金属製のスコップを、です。
ハプニングが、起こったおかげで?
ご近所さんやお隣さんとお話ができたので、ある意味大雪は大変だけど、皆さんとの距離がグッと近くに感じられなんだか嬉しくなりました。

すると先日可愛いご近所さんがお店に御来店。
小学校低学年の女の子さんです。
「私も掘ったの、綺麗に洗ったの。この間はお菓子ありがとう。お礼です。はい。」
って
自分たちで育てて掘ったジャガイモを御礼をした時のお返しにいただきました。
IMG_1761
綺麗に洗ってあって、大きくて、ほんま嬉しーーい
「今日は、ポテトサラダつくつゃおう!」
って
彼女に叫んでました。
彼女はにっこり
これでまた、ご近所さんとのコミュニケーションがとれてますます嬉しい気持ちになりました。
IMG_1763
良いジャガイモだわ
早く食べたい。
冬なので、キューリではなく、小松菜で作ってみました。
それとジャガイモステーキ粒マスタード焼きです
みんな食べてくれるかな?
IMG_1766
IMG_1764

住宅相談 おうちの窓口は 

営業時間 10時~18時 


定休日 住宅相談 
毎週✳︎火曜日*水曜日*第1・第4日曜日


住所 富山県高岡市戸出町2丁目4ー13 TMTビル1階 

電話 0766 53 5122 
メール mail: info@ietomo.info 
HP http://ietomo.info 
↓↓スマホからはこちら↓↓ 

0766535122 

名称未設定-2