今日はリフォームをしたお客様のオタクに6ヶ月点検でお邪魔してきました。

以前ダイニングにあったテーブルセットをリビングに移動してダイニングにイームズの椅子と足置きをセッティング
空間を広く感じられる様に部屋の使い方を変えるとゆったりした空間が出来て家族のみんなの気持ちにも余裕が出てきたみたいなの。
と奥様が話を始められました。

所々にインテリア小物が飾られていて、一段とオシャレで素敵なお部屋になっていました。
リフォーム前は各自がキッチンダイニングで一人一人食事をして終わればさっさと各自の部屋にこもってしまい、少し離れたリビングルームにはお父さんが1人でTVを見ているような生活だったそうです。
しかしリフォーム後はリビングダイニングキッチンと、一つの空間にした事、キッチンを家族と向き合う対面キッチンにした事、後はキレイを保ってる事などの理由からか?
家族が一緒に居る時間が長くなったのが嬉しいと。
ご主人の眉間のあたりのシワがなくなったみたいなの⁈
と冗談のような話でしょ〜って笑顔でお話をしてもらいました。
子供達が社会人になって子育てがひと段落して家族間の交流が気薄になってきていたと感じていたのと、和室が続いている続き間が3つもあって使用しない空間がもったいなく、そしてその空間に使用しない家具や調度品、古い洋服などかどんどん増え続ける事が嫌でリフォームに踏み切ったのともお話されました。
そして、新しい空間にモノをできるだけ置かないでおこうね。とご主人から言ってくれるそうです。
聞いてるとご主人との関係が良くなったと感じられ奥様がイキイキされてると思いました。

またこちらのオタク、南向きに大きな杉の木が数本あって、
この夏の暑さにもかかわらずエアコン3回しか使わなかったのよね〜
すごく省エネできて嬉しいの
さらに以前縁側だった東側の廊下をそのままにしてリビングルームを
広げないようにしてもらってよかったわ!
なぜかと言うと夏の東側からの太陽が午前中はものすごく暑くて
もしリビングを縁側まで広げていたらリビングは毎日エアコンを点けていたと思う。
予算も関係があったかもしれないけどほんと居心地のいい空間になった事満足してます。
聞いていて、私まで嬉しくなってですね。
最後に奥様が朗報があるの!
とお話が続き
最近
お友達が遊びに来てくれるようになったの。
それに主人までもが家に友達を連れてきてバーベQ大会をしたり、
飲み会をしたりする様になったのよ。
楽しみが増えてね。
子供達とも会話が増えて一緒にTVをみる事もあってねー
リフォームでこんなに家族が幸せを感じる事が出来るなんて!
永井さん私思い切ってリフォームしてよかったわ。
お聞きしてたら永井正直涙がこぼれました。
施主様家族も完成まではいっぱい苦労もあり、
なかなか物事が進まない事もあって私は恐縮してばかりでしたが
最高な褒め言葉をいただいた気分でした。

また、リフォームをされる方のお力になりたいと思った1日でした。


お知らせ↓


毎月第3日曜日は月一回の無料相談日

今月は  9月 17日(日)10:00~15:00 

予約制 お電話・メールにて受付
    
電話  0766-31-5122

メール ietomo.tori@gmail.com


住宅相談 おうちの窓口サロンは 営業時間 10時~18時

相談窓口の定休日 毎週✳︎火曜日*水曜日*第1・第4日曜日


住所 富山県高岡市戸出町2丁目4ー13 TMTビル1階

電話 0766 53 5122
メール mail: info@ietomo.info
HP http://ietomo.info
↓↓スマホからはこちら↓↓

0766535122

名称未設定-2