IMG_3945
作業29日目
リフォームプロデュース奮闘記Vol.15

以前から大体の色合いだけは決めていましたが、

クロスを具体的にどんな柄にするか決定していく時期に入りました

いろんなシチュエーションによってや人の好みによって

選んだ扉やキッチンの色によっても壁紙を決めるのは

悩みながら分厚いクロスの見本帳をめくっていくことになります
 

白系の無地で少しエンボッシングの柄加工してあるのもおすすめかな?

床材がどんな材質でどんな色合いかによっても壁紙選びは変わってきますね

いろんな場合を想定してお客様の希望を引き出しお話をすすめます 


⭐︎イメージ図です

最初の頃プランニングしていた時(イメージで進めていた時)と

今は実物を見ているので、気持ちが以前と違って感じてきて

心が少し揺れ動いたりします

お客様は、これっから長く住まいをされるのだから、思い切り悩んでいただきました
 
ページをめくりながら空想したり、ネットの写真を見たりして楽しみながら決めていきます
 

最近の流行としては、1つの空間の中で3面は白系の無地にして

1面だけ遊びで柄入りにしたり、ビビットな色を選ばれたりされます

1色だけ違うのはアクセントになるので結構おすすめです

ただ入れる家具の色や形が多少限定されやすいですが、、、

その時は、逆に家具を決めてからクロスを選ぶのもOKです

お客様と一緒に壁紙を選ぶのは楽しい時間でもあります 

明日はトイレの洗面台が造作なので高さを決めたり、電気工事にはいるので

現場で再確認のためお施主様にも同席してもらうことになりました
 

住宅相談 おうちの窓口は

営業時間 10時~18時


定休日 住宅相談
毎週✳︎火曜日*水曜日*第1・第4日曜日


住所 富山県高岡市戸出町2丁目4ー13 TMTビル1階

電話 0766 53 5122
メール info@ietomo.info
HP http://ietomo.info
↓↓スマホからはこちら↓↓

0766535122

名称未設定-2


お得な情報ご提供!
LINE@ご登録を!

パソコンからはこちら↓
nagai_mini
 

スマホからはこちら↓
友だち追加数